内部のメールユーザーに対し受信拒否される。
以下の点を確認してください。
  1. [コントロールパネル]->[EMWAC IMS]->[Misc]->[Accept Mail For:]にドメイン名が入っているか。

  2. グローバルグループとローカルグループを勘違いしていないか。

  3. ローカルグループを各メールユーザーに割り当ているか。

  4. "IMSUsers"以外のローカルグループを設定している場合、以下のレジストリの内容と、ローカルグループ名が完全に一致しているか?

    "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\EMWAC\IMS\MailGroup" 文字列(REG_SZ)
などが考えられます。

また、SPARSがメールユーザーを正しく認識しているか否かはTelenetで、VRFYコマンドを打って接続し確認します。
◆S:サーバ側からの応答
◆C:クライアント側からの入力

telnet "mail server" smtp<Enter>

S:220 xxx.xxxx.co.jp SPA SMTP Receiver (1.10) Fri, 04 Feb 2000 07:17:13 +0900
C:VRFY "user name"<Enter>
S:250 "user name"@"domain name" ... User ok
または、
S:550 "user name"@"domain name" ... User unknown.


サーバーからの応答が、
  1. "User ok"を出していればメールユーザーとしてSPARSが認めているので、受信許可されます。
  2. "User unknown."が出ていれば、指定されたメールユーザのローカルグループの設定が正しくなされていないので、受信拒否されます。